人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◾︎birel N35日本一決定戦 2016 DAY2◾︎

◾︎birel N35日本一決定戦 2016 DAY2◾︎_a0160815_07154012.jpg

8時集合につき、7時10分出発で8時到着予定で向かいます。
写真は朝自宅近くのコンビニ、雨は降ってませんが路面は濡れています。
◾︎birel N35日本一決定戦 2016 DAY2◾︎_a0160815_08145598.jpg

予定通り40分で到着、8時から開会式とブリーフィングが行われました。
路面はこちらも濡れてます。
薄日が差して青空が見えます。スタートまで1時間強ありますので、ある程度乾いてスタートです。
◾︎birel N35日本一決定戦 2016 DAY2◾︎_a0160815_08395825.jpg

密談中(笑)
◾︎birel N35日本一決定戦 2016 DAY2◾︎_a0160815_09055718.jpg

◾︎birel N35日本一決定戦 2016 DAY2◾︎_a0160815_09055744.jpg

◾︎birel N35日本一決定戦 2016 DAY2◾︎_a0160815_09055887.jpg

◾︎birel N35日本一決定戦 2016 DAY2◾︎_a0160815_09055910.jpg

◾︎birel N35日本一決定戦 2016 DAY2◾︎_a0160815_09060014.jpg

今日の相棒。
走行写真は基本的にありません(笑)

スタートはラッキーさん。
◾︎birel N35日本一決定戦 2016 DAY2◾︎_a0160815_10505642.jpg

序盤弾き出されて草の上を走ります。
この時点で一旦15位程度まで落ちてしまいました。
その後は全体2番手位のタイムを連発し、9位まで順位をリカバーしましたが序盤のコースアウトが連帯責任方式で累積でペナルティーストップ。
それってどうなんだ?
最終的にはほぼドライに。変化するコンディションの中、ラッキーさんお疲れさまでした。

その後校長にスイッチ、22分目安のスティントを。
ここで理由が判らないペナルティーストップ。
掲示にも表示が無く、アナウンスも無い?状態でオレンジボール提示。
終了後のアナウンスで、内容が酷い場合ペナルティーが続発しているのでいちいち呼び出しをせず、いきなりのペナルティーストップに切り替えたとの事。

途中かなり短絡して…3番手走行の自分のスティント終わりました。

車は…まぁまぁ、よく曲がるのかな?
スタートからこれまで既に2度のペナルティーを受けてますので、順位的なものは判らないし気にせず。
ミスをせずペナルティーを拾わず、極力抜かれない事。
スティント終盤に後ろから来たヤマッサさんに4台位混戦の時に抜かれましたが、その後はラインとかが見える位置で交替まで走れたのが収穫でした。

4番手でキクリン様登場。
唯一40分台のロングスティントをこなしていただけます。
2秒前半の速いタイムで周回、他チーム交替の絡みで暫定何処まで上がるか、その順位がある意味今日のターゲットに。

ここから先は「ノーペナルティでフィニッシュです[マネーの虎風]」と行きたい。
◾︎birel N35日本一決定戦 2016 DAY2◾︎_a0160815_11032096.jpg

4位までリカバー。流石です。
◾︎birel N35日本一決定戦 2016 DAY2◾︎_a0160815_11040751.jpg

ロングスティントを終え給油。
タイミング良く渋滞無くクリア。
◾︎birel N35日本一決定戦 2016 DAY2◾︎_a0160815_11140647.jpg

ラッキーさん2度目の走行に。
これまた速いペースで周回を重ねます。
おさきさんは2位走行中。二階級制覇か?
辻本さんキレキレで走ってます(笑)

余談ですがレッドブル…儲かってるんでしょうけど、買って飲んでる方をあまり見た事が無い。でもコンビニとかでも陳列されてるから、コアなファンがいるんでしょうね。

ラッキーさん順調です。
校長〜私と繋がります。
現在9位。ラップは2秒1がベスト。
◾︎birel N35日本一決定戦 2016 DAY2◾︎_a0160815_11331938.jpg

あと2回交替があります。

校長に交替。
速いペースで一台ずつ順位を上げて行きます。
無給油の車両が2台・前とのギャップを考慮して、最終スティント15分確保出来るギリギリまで延ばして託します。6位まで浮上。

最終スティント。
コース復帰してどこに戻ったのか、ポジション関係が掴めません。取り敢えず出来る精一杯のペースで走るしかありません。
他チームではインカム等での通信も散見されますが、こんな時は誰が敵なのか・無害なのかが知れたら助かりますね。

シルフィードさんが合流してきました。

暫く後ろで伺いますが、こちらの方が速く詰まりますが抜くにはマージンが少なくリスクを伴います。
何度も前後を入れ替えながら、一応後ろも気にしてたんですが…。

ある周、シルフィードさんに刺されてラインを変えたところ、続く2台にもインに入られてしまいました。
あれ?こんなに居たの?がこの時の印象。
チェックしてたつもりですが、後ろにももう一台居るかなぁ…程度の感じ。

緊張感が緩んでたのかも。

次の周、ブーメランで軽量女子に並ばれたのでヘアピンはインを譲る事に。やはり対処が甘い。

その周のメインストレート。
通過の際にピットウォールを見ますが、皆様拍手をしてます。
チェッカー出たの?見落とした?と思いながら3コーナー立ち上がってタワー方向を確認、確かにチェッカーが振られてます。

受けたのか?判りません。
前の車達を見てもバトルしてるのか判らない感じで、インフィールド後半位に「あっ、まだやってんだ」と気付く有様。
そこから最終コーナーを今までで最高の処理で前との差をキュッと詰めて終わりました(笑)

各チーム色んなドラマを抱え3時間走って、6〜9位の4台が1秒程度内と言う凄まじい僅差に。

シルフィードさんが周回が異なる事・後続とのギャップが判ってたら…と少しだけ思います。



取り敢えず結果を。
◾︎birel N35日本一決定戦 2016 DAY2◾︎_a0160815_13145202.jpg

終盤はこの6位争いが激しかったらしく、安泰の上位を放置しレース実況はここに集中してたようです。

自分は1台に捉われ過ぎでした(笑)
あと…本戦時はウェイトハンデが無いので、やはり軽い方には敵いません…。

ですが、去年より充足感はありました。
楽しい時間をありがとうございました。




by AA0052209 | 2016-10-01 22:03 | kart


MiniMotorSportsとMusic


by BB0052209

カテゴリ

全体
kart
MiniBike
MotorSports
Music
Life
Work

以前の記事

2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 01月
2022年 11月
2022年 05月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 05月
2019年 10月
2018年 10月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

メモ帳

検索

タグ

ライフログ


FAB FOX [PR]


the last day of syrup16g(通常盤) [DVD] [PR]


Get the Knack [PR]


Rocks [PR]


スーパースター [PR]


Hydra [PR]

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

🔲TAKAZINCUP Ka..
at 2023-08-13 09:20
◾️アクア ハイブリッドシス..
at 2023-07-27 14:11
◼️TAKAZIN-CUP2..
at 2023-06-19 10:45
■アクア ハイブリッドシステ..
at 2023-01-02 18:36
◼️エーモングランプリ202..
at 2022-11-19 18:25

フォロー中のブログ

2022CBR600RR...

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

画像一覧